物忘れスパイラル

最近は物忘れが多い。
某友人と話してていて、アメリカの演技派女優の名前が出てこず、
イライラ。別れたあとでメリル・ストリープだと思い出した。
嫌いなので、どっちでもいいのだが。
で、うちへ帰る途中で、有名な肉あんかけチャーハンの店に
行こうと考えたが、名前が出てこない。え~っと、なんだっけ? 
そうだ、水滸伝の108人の英傑が集まる山の名前の……と
記憶の糸をたどって、やっと「梁山泊」を思い出した。
で、梁山泊ではチャーハンと餃子を食べ終わって、
店を出て200mくらい歩いたところで、手袋を忘れたことに気付いた。
安いものなので業腹だが、取りに戻った。
とどめは、帰宅してのサプライズだった。
机の下に置いてある電気クッションのスィッチを
消し忘れていたのだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かなり電気を無駄遣いして、東電の売上げに
貢献してしまった……ガックリorz


まったく物忘れに悩まされた業腹な1日だった。せめて、
忘れたことはさっさと忘れるようにしよう(^^;)。