(1)名前のしりとり

コニー・フランシス・レイ・チャールス・ブロンソン
レニー・ブルースリー・マービン・ゲイ
●若林・ごう・ひろみ・まや・じゅんこ
●O・ヘンリー・フォンダ・宗一郎(苦しい)
●ハル・デビッド・ボウイジョージ・ハリソン・フォード
エルトン・ジョンバリー・ホワイト
●シーラ・E・H・エリック・カルメン・マキ・上田・馬之助
アンネ・フランク・永井・秀和
マーナ・ロイ・ジェームス・三木・武夫

年が知れる?w



(2)
「元気をもらう」はやめろ!
まだ使ってますね、この言い方。
人からなにかをもらおうという、さもしさがなんかイヤです。
元気なんか、自分で出せよ! 人を当てにするな!……と、
自分にも言い聞かせるワタシ。
本音は、元気よりお金をくれってとこですけどw

それと、「人間力」もやめてほしいですね。
あまりにも漠然とした言い方。便利なのは分かるけど。

それと、プロ野球中継でよく聞かれる
「いい仕事しましたね」「いい顔してますね」
「気持ちで打ちましたね」etc.……もううんざりです。

いい顔ってアンタ、人によってどんなふうにだって見えるでしょ。
気持ちでヒット打てれば苦労しないよ。まず技術がなきゃダメでしょ。
以上、気を付けてね、とくにNテレのN畑!



(3)
シークレット・ウインドウ』見ますた。
●ラストのオチは……またこの手かよ! ええかげんにせい!
●本編よりコメンタリーのほうが面白いぞゴルァ!
●湖畔の別荘だけは羨ましいぞ。ワシもほしい!
●役者は安いのばかりだが、ジョニー・デップだけはいいぞ。
ティモシー・ハットン、まだ役者やってたのか。これが最大のサプライズだぁw

で終了。S・キングものは、ハズレも多いですな……orz