仕事にとりかかるのは大変だあ。

さて仕事をするかと、10時くらいに起きる。
とりあえず、昨日留守録セットしておいた「ミラクルC」を
チェック。おお、ちゃんと録れている。
ついでに早送りでさくっと見る。
自転車でシェイブアップという特集だが、
ふーん、ブリジストンアンカーの契約選手は、
年間3万kmも走るのか。シェイプアップもなにも、
そりゃ1日100kmも走りゃ、やせるわな。


しかし、なんかDVDレコーダーの時計が遅れ気味だな。
えいやっと説明書見ながら修整。
ホントによく開くなこの説明書。
いま一番の愛読書といえば、この説明書かも(笑)。


朝刊を軽くチェック。うーむ、スポーツ欄だけはしっかり
読んでしまった。
番組欄をチェックして、きょうの録画をセット。
なんか目がすっきりしないので、しばらく外を眺める。
こうしている間に、腹が減ってきた。
軽くベーコンエッグトーストなどを作って食べる。


空腹を満たすと、ちょっと休憩。NHK衛星で、
マリナーズの試合をやっている。イチローのとこだけ見るか。
あああ、凡退だよ。しょうがねえなあ……次に打席が
回ってくるまで、読みかけの本でも読むか。
あ、そういや最近興味のある、無印24インチクロモリ自転車の
カタログ眺めるのもいいな。


うーん、欲しいなこの自転車。25000円と安いけど、
買うとなると考えちゃうな。お金、置き場所、ホントに使うかどうか。
いけね、お金といえばそろそろ仕事始めないと、納期に
間に合わないよ。
おいおい、もう2時だよママン……OTL