『キューティハニー』を見た。

wowowで録ってあったヤツ。
あまりこの手は見ないんだけど、けっこう楽しめた。
サトエリ、なかなか可愛い。ファンになっちゃおかな。
原作は永井豪だが、残念ながら
ワタシは活字本のほうが忙しくて、
マンガ・アニメ類にはほとんど興味がない。
最後に全部読んだマンガは、『巨人の星』だったか……w


日本のマンガ資源は質量ともにすごいので、
それを楽しめないのは残念な気もする。
じつは、いまどきのマンガを読んで笑えるのか、
楽しめるのか、ちょっと不安だったりもするけどw
でも、団塊の世代がそこそこ冗談がわかるのは、
子供の頃に『おそ松くん』や『まるでだめお』を
読んでたからだろうなあ。