『ミリオンダラー・ベイビー』

見ました。うーむ、失敗でした。
いや映画がダメというのではなく、
つい事前情報をいろいろ仕込んでしまい、
先が読めてしまったので、さほど感動がなかった、
ということです。
しかし、正直なところ、なにも知らずに見ていれば
感動できたかというと、ちょっと自信がない。
モーガン・フリーマンの演技や撮影など、
みどころは多いし、いい映画ではあると思うのですが。
しみじみ、白紙の状態で見たかったなあ……orz
でも見終わったあと、いろいろ考えさせられるし、
あとからじわ~っと来る映画ではありますね。


ふつう、監督ってキャリアの末期には凡作ばかりに
なるわけですが、前作の『ミスティック・リバー』といい、
年々熟成を続けているのはすごい。
蛇足ですが、イーストウッドの映画ってほとんど見てますが、
役者として劇中でこんなによく喋る作品ってないのでは?


まあ、これから見る人は、とにかく白紙の状態で
見ることをお勧めします。