クール・ビズ

かな~り前の省ネエルックはすぐアボーンしましたが、
今回のクール・ビズは、けっこう浸透するかもしれませんね。
しかし先日の国会中継、ノータイ・半袖シャツの小泉と
ネクタイあり・長袖シャツの袖まくり姿の民主党・岡田の
やりとりを見ていると、
「あんな~、ちゃんと仕事せーよ!」などと言いたくなるのは
なぜでしょうか。まあ慣れでしょうけど。
沖縄の民族衣装・ゆりいし? とか、コシノジュンコ
ブランドものとか、いいけどかえって金かかりそうなのが
困ったもんですね。


ワタシの場合、夏はず~っとクール・ビズです。ていうか、
夏はだいたいヒマなもんで、かしこまった服装なんか
したことないです。


パルプ・フィクション』の最後のへんで、返り血を
浴びたトラボルタとサミュエル・L・ジャクソン
着替えて登場、ダサイTシャツと短パン姿だったのが
笑えましたが、よく考えたら、
自分もいつもそんなカッコでしたw




米朝会談といえば
桂米朝が怪談でもやるのか?
と思うのはワタシだけでしょうか。


日中交渉と聞くと
お昼の太陽光線の強いときにわざわざ交渉事するのか?
と思うのはワタシだけでしょうか。


クドカンと聞くと
「(女はもう)口説かん」
とのたまう脚本家を想像してしまうのは、
ワタシだけでしょうか?


愛・地球博というと
「愛知・窮迫」という意味にとってしまうのは
ワタシだけでしょうか?(ガイシュツネタ)


……ワタシだけですね、スンマセンw