年齢詐称?

アン・バンクロフトが亡くなった。
享年73というのでちょっとビックリ。
『卒業』のとき、35、6歳だったのか!
大学を出たばかりのダスティン・ホフマンを誘惑する
中年マダムという役柄だったが、当時ワタシも
見た目50前後かなあと思っていた。
う~ん、みごとにだまされた。
D・ホフマンが当時30歳だから、ほとんど
変わらんじゃないか!(^^;)
ちなみに娘役のキャサリン・ロスは25歳。


いまでも覚えているのは、その誘惑場面で、
タバコ吸ってるバンクロフトに、辛抱たまらず
キスに走るホフマン。かなりなが~いキスのあと、
顔色ひとつ変えず、ゆっくりタバコの煙を吐き出すバンクロフト。
……笑えました。


この映画、当時テアトル新宿のオールナイトで
見ましたが、前述のエロい場面があったかと思うと
サイモン&ガーファンクルの美しい歌が随所で流れ、
ラストはなぜか花嫁を式場から略奪するという盛り上がり。
途中寝てしまったこともあって、いったいなにが
言いたい映画なのか、さっぱり分かりませんでしたw
まあ、主人公の成長を描いた風俗喜劇ってことですかね。