ベランダリゾート

午後、洗濯のあとベランダに
イージーリフトチェアを出してマターリ。
心地よい風が頬を撫で、ああ気持ちんよか。
気分はハワイか沖縄か。



目を開けると、頭の上に洗濯したマイパンツが
ゆらゆらと風にゆらめいているのは、あまり
ぞっとしませんがw
まあいやな現実も過酷な世界も、知らなきゃ
ないのと同じですからOKってことで。
ベランダリゾート、クセになりそうです。




ワタシは西荻が好きなので
もしもの話ですが、うまいこと逆玉にありつき、
田園都市線に一戸建てを用意したから、一緒に住まないか?」と
相手から言われても、多分行かないと思います。
こういう気持ち、まあ分かってもらえないだろうなあと
思っていたのですが、たまたまきょう出会った旧知の女性に
このことを話したら、
「私もそう! 絶対西荻を離れたくない」と明快なお答え。
かなーり意を強くしました。
うーん、こういう人、けっこういるみたいですね。


ひとつの街や土地を好きになるというのは、逆にその人の
生き方や考え方まで規定していくということでしょうか。
まあ物ぐさなので、いまさら引っ越しも面倒、ってのも
あるんですけどw