映画の日

「小さな金のことばかり考えていると、
小さな金しか入ってこない」。
ある愛の詩』『ゴッドファーザー』などを製作した
ハリウッドのプロデューサー、ロバート・エバンスの言葉。
確かにそうだろうが、逆もまた真なりではないか?
つまり小さな金しか入ってこないから、小さな金のことしか
考えられないんである……_| ̄|○


で、きょうは小さな金を有効に使える、映画の日
ふだんは映画を見ないような人たちがどっと来るので、
どうも客種がよくない気がして、あまり映画館には
行かないことにしているのだが、今回は別。
人づてに聞いた話では、大泉のTジョイは
映画の日でも全然混んでないらしい(^^;)。
よし、1日入り浸って、見まくるぞっと(現金なヤツ)。
とりあえず『宇宙戦争』『バットマン・ビギンズ』『電車男
あたりが目標だあ~。