若貴兄弟を見て

つくづく思うのは、兄弟は他人の始まりってことですな。
考えてみれば、同じ親から生まれたからって、仲がいい
とは限らない。
ワタシにも兄がひとりいますが、昔からなに考えてんのか
ちっとも判りませんでした。
ちなみにワタシはA型、兄はAB型なんですけどね。
先日もうちに来たとき、「ビール買ってきてくれ。
3本くらい」というので、わざわざ駅のほうのコンビニまで
行って缶ビール3本買ってきたら、
「こんなにいらん」とか言って、飲んだのは1本だけ。
首絞めてやろうかと思いました(^^;)


まあ、AB型は理解不能ということで、
血液型のせいにして諦めましたw



[血液型つながりで]
もうひとつ。
ワタシはもともと血液型に興味はなかったんですが、
ある時点から一変しました。
仕事先の営業マンが非常にマイペースというか自分勝手なヤツで、
さんざん迷惑こうむったことがあり、彼がB型だったわけです。
ほかのB型にも同じような傾向があると知ったことから、
うーむこりゃなんかあるな、と血液型に目覚めたしだい。
で、いろいろ周囲の人々を観察して、血液型と性格の相関関係を
追究しましたw


これを知ったことによるメリットは、
対人関係で悩む必要がなくなったことですかね。
A型のためか、タワシはちょっとしたことでくよくよする
傾向がありましたが、それもこれも
「相手が○型だからしょうがないよな」と思えば済むわけで、
これでずいぶん気が楽になりました。血液型サマサマですw


ちなみに、B型を敵視してるわけではありませんので念のため。
長嶋、イチローと天才型の人間が多いことについては、心から
リスペクトしております。
A型が逆立ちしてもかなわない、と自覚してます。
まあ、人の話聞いてないひとが多いですけどね……w