100円ショップへ行くと、

ついいろいろ買ってしまうのが困りもの。
1つだけだとレジに悪いかなあとか、
せっかく来たんだからとか考えて、結局いりもしないものまで
あれこれ買ってしまう。
「ついでに買うもの」を探すと、意外と見つからなくて
かえって買い物の時間がかかったりする(^^;)。
で、帰ってきたら、同じようなものがあるのを見つけて
愕然とすることしばし。


そういえば、本の場合も同じで、以前に買ったものと
同じジャンルの似たような本を買ってしまうことはよくある。
観葉植物の育て方の本を見つけ、買って帰ったら
その類の本が3、4冊あってガックリきたことも。
まあ、買ってもほとんど読んでないから、
頭にインプットされないっつーことなんでしょうな。
この「うっかり市場」って、けっこう大きいんだろうな~。


さすがに、同じ映画をうっかりまた見たってことはないですw