タバコのポイ捨て

を、いつもうちのアパート前でしていくヤツがいる。
階段を降りたところに、いつも吸い殻が落ちているので、
不愉快だ。だいたい夜7時前後。
おそらく会社帰りに西荻駅で一服し、歩いてちょうど
一本を吸い終わるところに、うちのアパートがあるって
ことだろう。
タバコを吸うのは本人の勝手だが、「ゴミ」を人のうちの前に
捨てるなよな~~~~~プンプン
キヨスクで100円の携帯灰皿だって売ってんだからさ。


もし現場を見つけたら、どうしてくれようと
いろいろ考えた。
●「落とし物ですよ」と、吸い殻を拾って差し出す。
●「もったいない。まだ残ってるから吸えば?」と言う。
●「あっ、ゴミはあっちですよ」と、向かいのゴミ置き場を
指し示す。
●「毎日ごくろうさまです。あ、通勤じゃなくポイ捨ての
ことね」とイヤミをかます
●「ネットに晒してやる~」と言いつつカメラケータイで
激写。


……なんか考え出すと楽しくなってきた。こんな自分もヘン?w