ブロンプトンで新宿へ

行ってきた。
自転車って、漕ぐこと自体は大して疲れないのだが、
人混みのなかを気を遣って走るとか段差を
気にするとか、そっちのほうで疲れる。


三井ビルのエプソンショールームで、リビングステーション
の47インチをチェック。うーむ、画面でかくて迫力ある。
ハイビジョンを流していたが、画質も十分きれい。
57インチはさらにでかくて、映画館のスクリーンと錯覚
しそう。感覚的には、高田馬場パール座(もうないが)には
勝っている感じ。これは普通の家庭には入れられないだろうな。
結局、47インチが現実的な選択だろう。
ついでにヨドバシへ行って、いろいろチェック。
ここもプラズマやら液晶やら百花繚乱。
ソニーの32インチ液晶・ハッピーベガというのが、けっこう
きれいだった。これで十分かな。


画面は大きいほうがいいが、テレビって使わないときは
でかいほどウザイ。それに、映画やスポーツ番組ならいいが、
日常的なニュースやら天気予報やらを大画面で見ても
意味がない。
そのコンテンツ?によって画面の大きさは決まってくる、
というのが、これまでのAVライフで得た結論だ。
自分にとって、そのちょうどいいバランスといえるのが、
いまの29インチ(ソニーのプロフィール)なのだが。


せっかくヨドバシに来たので、安いDVDソフトを2枚
買っていく。
それにしても、久々に都会?の熱気に圧倒されて、
グッタリ疲れた。自分的には、自転車で来られるのは
せいぜい新宿までだな。