●アキバのヨドバシ

がオープンした。とりあえず、行ってみたい。
新宿のヨドバシカメラと、うちの近所の和田サイクル
見ていると、不景気なんてどこの話?といつも思ってしまう。
それほど、いつも賑わっている。
日本最大級の売り場で、ここだけでなんでも揃うわけだから、
既存の家電店にとっては、黒船かカトリーナかという
感じで、戦々恐々ではあるまいか。
それにしても、入場者も徹夜で並ぶことはないと思うが。
みんな、ヒマなのか?
それとバイク駐輪場、1時間700円ってバカ高じゃん。


団塊の世代
朝日の夕刊のコラムに、「岡田代表団塊の世代的な、
鉄面皮なまでの楽観性に欠けて見える」という一節が。
ワタシも団塊世代の末席に位置する者だが、やだねえこういう
一面的な断じ方は。
オマエは団塊世代全員に会ってインタビューしたのか!
と突っ込みたい。
そもそもワタシは、まったく悲観的な人間である。
民主党のスローガンじゃないが、日本のことなんて
だいぶ前からあきらめてんだからさw


荻窪の中華料理屋・○大
ここはテレビにもよく紹介される有名店。
店内に、先日出演した番組についての貼り紙が。
どっちの料理ショー、楽しんでいただけましたでしょうか。
まだの方、貸し出しテープあります」。
こっちがテープ借りてまで見たいと思ってるのかあ???と、
ムンクのような心の叫びが……(^^;)。
これぞ、団塊世代的な楽観性ゆえでしょうか。
まあご主人のキャラってことで許せますケド。