遅まきながら『ヴィレッジ』

wowowで見た。
シャマラン監督得意のラストのどんでん返し、
じつは映画公開当時から、こうではないかと
見当を付けていたのだが、
それがもののみごとに当たって、やっぱりと思うやら
困ったもんだと思うやら。
この監督、パターンがすっかり読めちゃったよ。
結局、一発芸の人なのね。
ワタシがハリウッドのプロデューサーなら、もう彼には
金出しませんね(^^;)。
やはり『シックス・センス』が最高傑作のまま、下り坂に
なっていくのであろうか。


なんか、初期の作品がいちばんで、イメージ的にいつまでも
それを抜けないアーティストっていますよね。
サザンなら『勝手にシンドバッド』、ユーミンなら
『あの日にかえりたい』が、いまだにワタシはベストだと
思うんだけど。……え、古すぎ? 失礼シマスタw