インク補充

プリンタの印字がかすれてきたので、
カートリッジにインクを補充。
ネットでも有名な、武蔵関の某インク屋さんで買ってきた
顔料インクはなかなか優秀、
刷り上がりは純正と変わらない(ワタシの目では)。
一本1000円くらいだったが、3回補充してまだ容量は
半分以上あるので、印刷コストは相当安くなっているはずだ。


プリンタメーカーは当然いやがってるだろうが、
なんたってカートリッジがバカ高いんだからしょうがない。
だって、ヘタしたらカートリッジとプリンタ本体の値段が
そんなに変わんないことがあるもんなあ(笑)。
ちなみに、プリンタメーカーの中の人の話によると、
こういうサプライ品の売上げってけっこう大きいんだそうです。
やっぱりね。


というわけで、勿体ない主義者のワタシは、断固として
カートリッジを何回も使い回すのであります。
ごめんね、ヒュー○ットパッ○ードさん!w