祝! 王ジャパン世界一。

これからは、間違った裁定や判断を「デビッドソンする」
「ボブする」ということにしよう!(^^;)


最後に出てきて、ちゃっかり選手と写真におさまった
あのコミッショナー、なんだオマエは!
なにもしてねーだろまったくw


放送中に読売新聞のCM。4月から、すべてが変わるそうだ。
だったら変えろよ、あのオーナーも(^^;)。


新聞といえば、試合後の号外を配る街頭風景。
大阪では、とりあう人がもみあって号外がボロボロに。
そんなに必死にならなくても……やはり、大阪は異国だ(^^;)


いいシーンはいろいろあるが、準決勝の韓国戦で二塁打を打ち、
セカンドベースを拳で叩いた松中にグッときた。


それにしてもこの季節にこんな盛り上がりじゃ、
かんじんの4月からの開幕が気が抜けたビールみたいに
ならないか、心配なんですけど(^^;)。


■成田
世界一になった王ジャパンの出迎えに、成田にそうとう
人が集まったようだ。
いつも思うのだが、この人たち、都内からわざわざ
出かけているんだろうか?
まさか成田近郊の人ばかりってことないよね?


確かにあそこへ行けば
確実にあこがれのスターetc.に会えるとはいえ、
都内からわざわざあんな遠いとこまで高い電車賃(orガソリン、
高速代)かけて行ってるとすれば、
まことにご苦労さまというしかない。


ワタシなんぞ、海外旅行のお誘いに対して、
「外国行ってもいいけど、成田まで行くのがしんどい」と
いつもごまかしている(^^;)。
成田までの精神的距離は、アメリカまでの物理的距離より
はるかに遠いのである。いやホントw