大泉×2

きょうは二回も大泉学園へ(^^;)
一回目は、駅からまっすぐ北へ向かい、関越のちょっと先の
「あわ家惣兵衛」へ。東京みやげの本でみつけた、
和菓子屋さん。お勧めの力餅入り最中とどら焼きをゲット。
最中はなかなかうまかったっす。
それにしても、バスでいうと「都民農園・セコニック行き」と
いうこのルート、道が狭くて走りにくい。
最近このルートで自転車通勤を始めた?という知人のIさんの
苦労が偲ばれる。たしかにトライクじゃムリだよな~(^^;)
ちなみにセコニックって昔から知ってたが、なんなのか
謎だった。
会社名だと最近知って、ヘェェェェェェェェ~w


大泉って、上京してはじめて足を踏み入れた町なので
それなりに愛着があるのだが、いや~、そこはかとなく
埼玉入ってますなあ、人の着てるものとか雰囲気に。


で、二回目は夜8時50分からの『ファイヤーウォール』を
見に、Tジョイへ。
ハリソン・フォードが、老骨にむち打ってがんばります。
優秀なコンピュータエンジニアには見えないけどなあw
最後にはお約束の、ご本人の体を張ったアクションあり。
ハリソン・フォード印ってのはそんなにハズレはないと
いう安心感がありますね。
まあ、会員カードのスタンプがたまってタダで見れたので
カナーリお得感はありましたw


■思いつき
クローズアップ現代で、団塊世代がまた音楽を
始めているという話があった。
昔とったキネヅカで、高いギター買って仲間内で
バンドを作り、演奏しているらしい。
これを聞いてパッと思いついたのは、テレビ番組の
企画である。


「勝ち抜きエレキ合戦・リターンズ!」。


66年頃だったか、ベンチャーズが流行って、
雨後の筍のごとく生まれたエレキグループの、
コンテスト番組だ。
けっこう行けそうな気がするんだけどなあ。
まあ、もうだれか企画してるかもね。
ちなみに、ワタシは楽器は弾けません。まあ最高の楽器と
いわれるボーカルができるからいいけど(ウソ