ブロ山登れ

『ブロークバック・マウンテン』が、まだあとを引いている。
いまのところ、今年の映画のベストワンかも。
某映画掲示板を見ると、何回も見た人が気づいたことを
熱心に書き込んでいるし、それを見て「ああ、そうだったのか」
と分かったことも多い。
DVDで何度も見て、その深さを味わいたい映画だ。


この映画を他人に勧めると、だいたい相手はちょっと
困ったような顔をする。いやこっちもちょっと困ったり
するのだが(^^;)。
「いい映画ですよ。まあゲイの話ですけど、見ているうちに
そんなの気にならなくなるし、人を思う気持ちの切なさが
じんわり伝わってきますヨ」
「ふーん、そうなの。でもホモの映画はちょっと……」
てな感じになってしまう。
まあとにかく、あなたの一番好きな人と見てください、
と念押しして終了(^^;)。


最近上映館が変わったのだが、困ったことに
新宿とか池袋とか上野とか、いかにもな場所で
上映してるのが、なんだかな~(^^;)。