極左主義(?)

「自転車は左走れ!」運動その後。
相変わらず、逆走してくる自転車が多い。統計的には、やはり
オバサンが中心。もはや右側通行が血肉化しているかのように、
自信満々で逆走してくる姿を見ると、注意を促す気も萎える。
オバサンにはなにを言ってもダメか_| ̄|○


もちろん私だって聖人君子じゃないので、たまに右側を走って
しまうことはある。次の角を右折したい、と思うときなど
クルマが来ないうちに早めに右へ寄ってしまう、なんてケースだ。
だから一概に右側通行を非難する気はないが、
明らかにはるか彼方からずーっと右側を走ってくる自転車には、
猛省を促す(?)ことにしている。
もっとも、「自転車は左側を走って下さい!」と言っても、
すれ違いざまなので向こうも気がつかないことが多い。
あるいは聞こえないフリをしている。
ホント、世の中を変えるって大変だなあ(オオゲサ)……なんか
疲れてきたよw