若輩者ですがなにか?

NHK教育・8時からの福祉番組で、「自転車シニア▽団塊
世代へのメッセージ」とあったのでチェック。
「こぐこぐ自転車」の著者、伊藤礼さんが出演。
70近くになって自転車に乗り始め、いまや全国制覇ツーリングを
仲間とともにもくろんでいるとか。その仲間というのが
70代ばかり、いちばん若いので64歳。
うーん、ワタシなんかまだ若輩者だあ……とひと安心(^^;)。


で、団塊世代のNHKアナウンサーとともに石神井川
下るサイクリング。「なんとなく走っていたら、こんなとこ
まで行けた、という驚きが自転車の魅力」と伊藤氏。
「目標持ってそこまで行け、行けとせかされるように生きてきた
私たちにとっても、いい趣味ですよね」と番組の趣旨に合わせて
フォローするアナ氏。無難なまとめです。
自転車関連の番組や雑誌も増えてきたし、いよいよ
自転車の時代がキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ ……か?
ちなみにアナ氏の乗っていたのはブロンプトンで、
協力・ミズタニ自転車とクレジットが。