すっきり

昨日の日記で忘れてしまったレンタルDVDのタイトル、
寝床に入って羊数える代わりに、思い出そうと努める。
俳優の顔を次々に脈絡なく思い浮かべていると、突然T2の
ロバート・パトリックを思いだし、一気に目標にたどりついた。
彼が父親の役で出ている「ウォーク・ザ・ライン~君に続く道」で
ありました。
あ~、すーっとして、そのあとよく眠れましたw
眠れないときは、こういう軽い頭の体操がいいかも知れない。


で、「ウォーク・ザ・ライン~君につづく道」だが、
歌手ジョニー・キャッシュの半自伝映画。何年にもわたって
思い続けたジューン・カーターとの愛が実るまでを描く。
主役二人ともほんとに歌っているのがすごい。この手の映画の
ルーチンである女、ドラッグ、浮き沈みが三題噺のごとくきっちり
盛り込まれており、決して退屈はさせない。
しかし、カントリー歌手というなじみのなさがなんとも×。
知ってる曲がほとんどないし、このカントリーというジャンル、
どこがいいのかちっとも分からん。
ずっと聞いてると、頭が痛くなりそうだ。
「マーズ・アタック」の宇宙人の気持ちが、よく分かった(^^;)。