あんまりな

●早送りな人生
ある人から、「なんで映画を早送りで見るのか? つまらなきゃ
見なきゃいいじゃん」と言われた。
うーむ、なかなか深い問題である。


ワタシの人生の残り時間は加速度的に少なくなりつつあり、
どんどん時間が早送りされてる気がするのでw、
つまらない映画なんか見てるヒマはない、というのが
とりあえずの回答だ。
見始めて5分たっても人ひとり殺されないようなら、もう
つまらないと判断して早送りに移行する(オオゲサ)。
なぜ最後まで見るのかと言われれば、勿体ないから、としか
言えない。一応関心を持った映画だし、大まかでいいから
どんな映画か一応把握しておきたいと思うからだ。マアケチッテコトネw
ひょっとして、絵的にすごいシーンがあるかも……という期待も
ある。まあ統計的に、最初がつまらないものは結局最後まで
つまらないのだが。


で、早送りで見た映画は、はたして「見た」と言えるのか?
これも微妙だ。ワタシは胸を張って人に「見た」とは言えない。
「あの○○って映画見たよ。早送りだけど」と、一応遠慮がちに
付け加えることにしている。でも、自分の映画鑑賞リスト(?)には、
見たことにしてちゃっかり記入。
たまに映画館に行くと、早送りできないのが妙に新鮮で、
ああ映画ってやっぱりこうでなきゃな、と思ったりはするのだがw


●涙の乗車券
仕事で蒲田へ。
西荻からだと、JR往復で900円かかる。
そこで、某氏に教えてもらった都区内フリー切符というのを
買ってみた。券売機の「トクトクチケット」ボタンを押して購入。
JR23区内の駅が一日乗り放題で730円は、なかなかお値打ち。
たとえば西荻から蒲田へ行って、帰りに秋葉へ寄り、新宿で
映画見て帰っても730円というのは魅力的なり。


ところが、蒲田まで行ったはいいのだが、なんと仕事先で
この切符を紛失。どこかで落としてしまったらしい。
仕方なく、帰りは普通の切符買って帰宅。
結局170円トクするところを、逆に280円損して
しまったというお粗末……(^^;)。
晩飯の回転寿司は、いつもより二皿減らしマスタ_| ̄|○