海は広いな恐怖だな

wowow「オープンウォーター」を見る。
ダイビングを楽しんでいた夫婦がスタッフのミスで、大海原の
ど真ん中に置き去りにされる……という恐怖を描いた、
シンプルなお話。
低予算ながら、見ている間はけっこう惹きつけられる、
イデアの勝利といえる作品だ。
二人がえんえん波間に漂い、揺られる感じは酔いを覚える
ほどで、海を知る者としてはかなりコワイ。定番とはいえ、
鮫が何度も出てきて、恐怖をあおる。
ま、最後の終わり方は、ちょっと興ザメですがw


ワタシも昔はダイビングをやっていたことがあるが、残念ながら
それほど面白いとは思えず、やめてしまった。
小さい頃から体験していたシュノーケリングのほうがやっぱり
面白いジャンと思ったから。いろいろな小動物が棲息する
岸辺の岩礁には、万物の宇宙や森羅万象を見出す面白さが
あると思う。ナンチャッテ
それにシュノーケリングはひとりで気ままに動けるし、なにより
いくらやっても金がかからないのがいい(゚o゜)\バキ


作中の夫婦も、ダイビングなんぞよりシュノーケリングにして
おけば、ひどい目にあうこともなかったのにナー……と思った
次第であります。