1円ケータイ

最近は、欲しいものがあっても、その熱がすぐ
冷めてしまう。やはり豊かな人生を味わい尽くした
男の悲しい着地点か……ナンチャッテw


で、きょうちょっと熱が出たのは、ケータイ。
なにげに近所のコジマへ行き、AUW42Hという機種が
目に留まった。なんと価格が1円だ。
自転車で走るとき、GPSがあったらいいなあ、と
ちょっと考えていたので、店員から説明を受ける。
窓際で衛星を受信すると、かなり正確に現在位置を
表示するのには感心した。
それに、AUって基本料がドコモより安いのが気に入った。


階下のサミットの喫茶コーナーでお茶のみながら、
パンフレットを熟読してしまった。
GPSのほかにも、着うたやらカメラやら機能満載。
ついてないのはワンセグくらいだ。
しかし、いまから容易に想像がつく。
結局、どの機能も使いこなせず、いちばん使うのは
FMラジオくらいだろう(^^;)。


このケータイ熱、あしたはどうなってることやら……w