いちゃもん×2

大木金太郎が亡くなった。
大木といえば、原爆頭突き。レスラーとしてはほとんど
一芸の人だが、やりすぎて脳に障害が出ていたらしい。
ボボ・ブラジルとの頭突き合戦は、おたがいにえんえんと
頭突きを繰り返すだけで、しかもふたりともまったくダメージを
感じさせない、恐いようなユーモラスなような試合だった。
石頭のぶつかりあう鈍い衝撃音が、印象的だったなあ。


ところで朝日新聞は、大木のことを正統派レスラーのような
書き方をしていたが、ちがうだろ!
全日でやっていた晩年は、窮地になるとすぐに急所打ちを
繰り出す、末期的なヒールだったぞ。
まあ、朝日にプロレスを見ている記者もいないだろうけど(^^;)。


●NHK教育・中高年のためのサイクリング講座の最終回は、
一泊ツーリングに出かけよう!の巻。
おなじみ3人が、楽しそうに房総半島の館山周辺を駆け回る。
……ん? どこが一泊やねん?
まったく宿泊する絵がないんですけどw


要するに、一泊するくらいの場所まで行く予算と時間が
なかったんだろうな……と分かりつつも、いちおう
突っ込んでおこう。
それにしても藤岡弘、「房総を暴走……」という
おやじギャグ、何回も言うなっ!(^^;)