煩悩

最近は物欲が湧いても、雲散霧消するのが早い。
なにか欲しいなと思っても、3日もたつとその気がなくなっている。


そんなワタシなのだが、夕方、三鷹PCデポへ行ってみると、
久々にいくつか物欲を刺激するモノが。
そのひとつは、19インチワイド液晶モニタ。
普通の19インチは、縦が長すぎて、使っていると
圧迫されるような気がする。横長というのは、人間の
目の動きにもかなっているし、書類を2つ並べて
処理していく……というような使い方もできそうだ。
値段も\39700と安い。
ただ、IO-DATA製というのがビミョーなのだがw


もう1つは、マックミニと19インチモニタのセット。
モニタの台の部分に、ちょうどミニを置くようになっていて、
ちょっと見はアップル純正製品のような納まりのよさ(^^;)。
このモニタがアップルテイストなデザインに仕上がっていて
好感度高いのだが、BENQ製というのがこれまた非常にビミョーw


さらに、処分品のワゴンに格安DVDが。
ゴッドファーザー」の1と2が\1500というのはお値打ち。
コッポラのコメンタリー、聞いて(見て?)みたいなあ。


さて帰ろうとしたら雨が激しく降ってきたので、
しばし足止めを食う。しかし止みそうもないので
仕方なく意を決して、雨のなかをMUJIで激走。
帰ったころには、物欲の煩悩も、すっきり雨に流されて
いたのでありました(^^;)。