矢が当たってカーン

やかんを空だきしてしまった。
内側に錆びのような斑点がたくさん出たので、終了であろう。
仕方なく、新しいやかんを買うことに決め、リサーチ。
ググッてみると、いまはケトルというのが一般的らしい。オサレ~。
デザインもいろいろあって面白い。
値段もピンキリで、高いのは5000円以上する。
高いのはそれなりに理由があるんだろうが、毎日使うとはいえ、
たかだかお湯を沸かすものに大枚はたくのもためらわれる。
それに、何年かに1度、空だきしてダメにしちゃうし(^^;)。


西荻周辺をいくつか回って値段のチェック。
ダイソー、OKストア、荻窪オリンピック、キャンドゥ、伊勢丹
ホームピック、コジマ、セイフー、西友
たかだか1000円ちょっとの買い物に、これだけの情熱を
注げるというのも、われながらスゴイ(ヒマ?w)
しかも結局当日は買わなかったところがさらにエライ。
もっと安いところはないかと、本日も入魂のリサーチを
続ける所存であります(ううっ、早くしないと
お湯沸かせない……orz)。