本気か冗談か

●「本気なんだ」
どこぞの警察官が、市内のリサイクル店を訪れ、
店内にいた女性に「本気なんだ」と言って抱きつき、
キスをして逮捕されたらしい。
「本気なんだ」……きょうび、なかなか言えないフレーズで
ある。純愛か禁断の愛か。背後にかなり切迫した、
絶対的状況が感じられる。とても本気ではいえない。
それだけに新鮮で、インパクトがある。ヤラレタという感じだ。
ぜひ、ワタシの周囲で流行らせたいので、みなさんよろしく。
これに関しては、ワタシも「本気なんだ!」。


●「冗談だろう!?」
あまりのことに茫然。
なにをかくそう、きょう届いたauの請求内訳である。
通話料はともかく、パケット通信料が、なんと1万円を
超えている。シンジラレナ〜イ!!(byヒルマン監督)
たいして使わないと思って、ダブル定額などの割引には
入ってなかった。とりあえず映画の情報でも見るかと、
PCサイトビューアーというのを使って、グーグルを
何回か使ったくらいである。
これはPC画面をそのまま表示するので、通信料も
多くかかるということなんだろうか???
それにしても……orzorzorz
やかん買うのやめて、しばらく鍋でお湯沸かすかな……(^^;)。