コッツウォルズってどうよ

NHKプレミアム10「イギリス・コッツウォルズ 世界一
美しい村で暮らす人々」を見る。
ロンドンから西へ200kmの緑豊かな丘陵地帯で、ガーデニング
楽しみつつ暮らす人々の四季を追った番組。
イギリス人って、ほんと庭いじりが好きなんだねえ。
出てくる人たちは、一日中草むしりやら手入れやらしている
ようだ。まるでそれが仕事であるかのように。
老後の生き方としては、ある種の理想かもしれない。
ワタシも一時期ガーデニングに凝っていたものだ。
最盛期には、ベランダに30種類以上の鉢植えが並んでいた。
いまは……空の鉢がむなしく北風に吹かれている。
自然に恵まれたコッツウォルズ地方の映像を見ながら、
レンタルビデオ屋とかコンビニはなさそうだな……」と
くやしまぎれにつぶやいてみるワタシは、まだまだ若輩者?w