なんて親切な

遅まきながら、DVDで「親切なクムジャさん」を見る。
前半は面白いが、後半腰砕け。あの復讐方法は、
オリエント急行殺人事件」からのいただきか?
この監督、見せ方やギミックは面白いのだが、今回は
前作「オールドボーイ」ほどの衝撃はなし。
あの、15年の歳月を一気に見せてしまうアルバムの使い方は
映画的興奮の最たるものだったが、
それに匹敵するようなシーンがない。


でも、イ・ヨンエってなかなかいい女優だと思った。
惜しむらくは、もうちょっと早い時期にお目もじしたかったあ。
この感じは、「マレーナ」でモニカ・ベルッチを見たときの
印象に似ている。
早い話が、「オイオイ、もうけっこうな年じゃん!」って
ことなのだが(ご両人、スミマセン)。