懐かしい人

マドンナのDVDを見て、気付いたこと。
昔、それこそ20年くらい前だろうか、レーザーディスク
マドンナのライブ盤を持っていたのだが、そのころは
彼女のコンサートもシンプルなもので、バンドのほかは
バックに二人の女性ボーカル&ダンサーがいただけだった。


そして、そのうちの一人が、今回のライブにもいることを
発見して、ビックリした。
昔と同じように、「ラッキー・スター」を一緒に歌っていた。
なんで覚えているかというと、その女性、ソロでアルバムを
出したことがあって、「笑っていいとも」に宣伝で出たことが
あったから。ドナというらしい。
しかし、なんと長いおつき合い……(^^;)。
マドンナくらいになると、周囲にも厳しい要求を突きつけて、
どんどんメンバーを切っていく……というイメージがあるのだが、
そうでもないのか。
昔からの仲間を大切にしてるとは、いいヤツだなマドンナ。
楽屋では、「私たちも、オバサンになっちゃったわねえ」とか、
「最近のややこしい踊りにはついてけないわね。
いてて、腰が」とか、二人でおしゃべりしてるんだろうか?w 
ワタシの勝手な想像だが。
なんとなく、古い知人に会ったような気がして懐かしかった。