惑うなぁ

夜中にふと、マドンナのDVDが発売されたのを思い出した。
wowowで放映されたコンフェッションズツアーの完全版。
アレがあまりに良かったので、これはぜひゲットせねばと
思うと矢も楯もたまらず、三鷹のツタヤへワープ。


で、店内のDVDコーナーをいくら探してもないので、
ヘンだなと思ったら、CDの棚で発見。
これはDVDとCDの二枚組なのだが、どういうマーケティング
ゆえか、扱いはCDってことらしい。
ちなみにアマゾンでもCDで検索しないと出てこない。
しかし、DVDとCDのカップリングで3480円とは、
マドンナもずいぶん太っ腹である。
まあワタシが買うくらいだから、世界中でムチャクチャ売れて、
アッという間に元がとれるのは間違いない。


で、帰宅してヘッドフォンで視聴。
さすが完全版、wowowバージョンにはなかった場面やカットを
たくさん発見できて、なかなか面白い。編集の人も大変だなあ。
2時間余り出ずっぱりで歌いまくり踊りまくるマドンナ、
カッコいいぞ。とても中年のオバサンとは思えない。
改めて、完璧なエンタテイメントに圧倒されて声も出ず。
結論。日本は、野球なんかは大リーガーも増えて、かなり
アメリカに追いついた感があるが、この分野では
100年かかってもダメだろう……orz 


ところでDVDといえば、時を同じくしてケルティックウーマンの
第二弾も出ている。もうすぐ「フラガール」も出るし、
4月5月には、硫黄島二部作もリリースされるとか。
うーむ、どれもこれも欲しいが、懐具合が……(^^;)。
マドンナ、いや惑うなぁw