タダってことは

夕刊に入ってきたフリーペーパーに、蒼井優ちゃんの
インタビュー記事が載っていた。
インタビュー自体は、たいした発見はない。ひとつ
ひっかかったのは、「監督をする気は?」と訊いていたこと。
いま俳優として圧倒的に輝いている蒼井優を見て、
なんでこういう質問が出るのか、まったく理解に苦しむ。
お門違いもいいところだ。


フリーペーパーにはかねがね違和感を持っていたワタシだが、
ひとつ思い当たった。
読者は、記事になにか不満やヘンな点があっても、
どうせタダだからと、文句をいう気にならないことだ。
それは、必然的に作る側の〈言い訳〉につながっていない
だろうか。質の低下を招かないだろうか。
これは、さんざんその手の文章を書いてきたワタシが言うんだから、
間違いない(゚o゜)\バキ


でもとりあえず、今回の記事はともかく、写真はナカナカ
可愛く撮れている。
永久保存版にしよっと(^^;)。