次のテレビ

ハイビジョン液晶テレビは何インチがいいのかな。
いまのテレビが29インチだから、ワイド画面に直すと
32インチ。現状維持では面白くない。
せめて37とか40は欲しい。
映画を見るときは迫力が欲しいが、かといって
使わないときに存在感がありすぎるのもウザイ。
そんなバランスを考えると、40くらいがいいところか。
てなこと考えながらコジマをチェックすると、やっぱり
でかいほうがいいなあ、と思ってしまうのが凡人の哀しさ。
しかし、うちの狭い部屋に入れたら、40ですらきっと
巨大に思えることだろう。仕方ない、40だな。
というわけで、サイズはほぼ決まった。
あとはメーカーを決めて、買うだけだ。ソニーかシャープか。
買ったら、とりあえず秘蔵(?)DVDを全部チェックしなくては。
祭り状態だあ、イェーイ~~~~~~~~~~~(^^;)。


……とさんざん盛り上がっていたのだが、
1日たったら、すっかり購買意欲がなくなっていた。
最近こういうのが多い。年かなあ(^^;)。