そうにぃ

液晶テレビの件で悩むのが、ソニーかシャープかってことだ。
ワタシはそもそもソニーファンなので、この手のものは
だいたいソニー製を買ってきた。
いまも使っているプロフィール29インチは、デザインも
画質もサイコーだ。
しかし、さすがに昨今の液晶ハイビジョンテレビを見ると、
わがプロフィールも前世紀の遺物という感がする。
で、液晶の世界はいまやシャープが代名詞になってしまった。
世界の亀山モデル、とか言われるとグーの音も出ない。
頑張れソニー! と言いたいところだが、いまやソニー
取り柄は「安い」ことくらい。情けない……orz
長年愛してきたソニーと、袂を分かつ時が来たのかもしれん。
まだ未練はある。たとえばX2500シリーズの、映像だけが
宙に浮いているようなフローティングデザインは、
いかにもソニーらしいテイストで、お、目のつけどころが
シャープじゃん!と思わせる(^^;)。
昔のように、画質で評価されるようになって欲しいものだ。
それまで、心を鬼にして、ソニー製は買わねーぞ!
ついでにデザインイマイチだから、シャープも買わねーぞ!
(金欠ともいうw)