球春到来

夕方、何気にチャンネルを回したら
パリーグの試合をやっていた。もうこんな季節かい。
ワタシは別に野球ファンではないが、冬の間テレビを埋め尽くす
くだらないバラエティ番組がなくなるだけでも大歓迎である。
で、ワタシにとって野球は、ながら見をするにはちょうどいい
番組である。
たとえば、イチローは好きなので、マリナーズの試合は
たいがい見るが、イチローの打席以外は本読んでたり
数独やってたりする(^^;)。
マリナーズが守っている時、「打った! ライトへ伸びた
伸びた!」(いまはセンターだがw)というアナウンスがあると、
イチローの好プレーを見ようと、読書も数独も中断して
テレビを眺める。
まことにフマジメな観戦態度であります。


だから、野球のシーズンって意外と本読むのがはかどるんだよね。
え、読書態度もフマジメだって? スンマセンw