エコな生活

料理研究家の大原照子は、「人生にはいいイスがひとつ
あればいい」と言った。ワタシもそう思う。
しかし、厳密にいうと二ついると思う。仕事用とリラックス用だ。
仕事用にはレカロを使っているが、何時間座っていても
疲れず、これ以上のものはないと思える。
一方、テレビを見たり本を読んだりするときは
ボディソニックチェアを使っているが、
老朽化が著しく、ちょっと座っているだけで腰が痛くなる。
一度、レカロでテレビを見る体制にしてみたが、やはり
くつろぐ気分にはならない。もともとクルマに使われて
いるだけに、レカロは「仕事」をするためのイスなのだった。


そこでいま欲しいのが、エコーネスのストレスレスチェア。
ショールームで座ってみたことがあるが、一目惚れした。
座り心地抜群で、長時間使ってもたぶん快適。
つまらない映画だと、すぐ眠れそうなところがいい。
座ったまま、ちょっと体を動かすとスムーズにリクライニング
できるのもエライ。
大型液晶ハイビジョンテレビを、エコーネスでマターリと楽しむ。
なんと理想のAV生活ではあるまいか。
さて、問題はお金なんだが(結局これかいw)