選挙

区長はともかく、区議会議員選挙といわれても、だれが
だれやら分からない。そこで、チラシと一緒に入ってきた
選挙公報をチェックしてみた。
けっこう突っ込みどころ満載。


杉並区育ち、というのを強調した人が多い。ある女性候補
経歴の最初は「荻窪病院生まれ」だ。
普通、病院までは書かないだろう。必死さが伝わってくるw


かといえば、ある女性候補、キャッチフレーズが
「世界一フットワークの軽い女」。オイオイ、だれが
判定したんだよw 


「早寝、早起き、朝ごはん・○○(名前)」って女性候補も。
生活不規則なワタシには、余計なお世話だ!
この人、略歴に「夢見る乙女座」って……(^^;)
ついでに血液型も書け!


経歴に「女優」とある五○嵐某。いったいどんな映画や
テレビに出てたんだ? コピーがベタすぎる。
「五○嵐が、嵐を巻き起こします!」って……(^^;)


ちょっとヘェ~ッと思ったのは、ある男性候補の公約の
ひとつに「学校教室にクーラーなしは杉並とあと一区」だと。
最近の学校は、クーラーあるのか。ぜいたくやのう。


「議員活動に全力投球」って掲げた候補もいる。
ひとこと、「そりゃ当たり前だろう!!!」(^^;)


結局、だれがいいのかますます分からなくなった。
それに、なんだか投票に行くのを忘れそうな気も(ry