早寝早起き……

区議選で「早寝、早起き、朝ごはん」を公約にかかげた候補は、
当選したようだ。なんでも、あの長崎市長も同じ公約を
掲げていたとかで、レレレノレorz
そんな子どもっぽいことを……と言うまえに、そんなのは
各家庭で勝手にやればいいことで、役人が口を出すことでは
ないと思うんだが。
たしかに、育ち盛りの子どもはちゃん朝ごはんを食べたほうが
いいだろうが、それぞれの家庭にも事情ってものがあるだろう。
こういう前時代的なことを言い始めるって、なんか世の中
おかしくなってないか?
そういえばどこの選挙区だったか、「ラジオ体操をやろう!」
って叫んでた候補もいたなあ(゚o゜)\バキ
そのうち、「町内回覧板でコミュニケーションを取り戻そう!」
とか、「日曜日にはみんなで草むしりを!」とか
言い出しそうな勢いだw
まあ、公約って、国政−→都政−→市政と降りてくるほどに、
中身も生活レベルに近づいてくるのがオカシイ。


だいたいワタシの場合、ラジオ深夜便を聞いてから寝るので、
早起きも朝ご飯も難しいわけだが。
え、なに? もっと早く寝付いて、深夜に起きろって?
さらにムリだす(^^;)