炎上

ミクシィのビスト自転車のコミュで「ブレーキつけますか?つけませんか?」
というトピが立って、炎上している(^^;)。
まるで2ちゃんのようで、罵詈雑言、誹謗中傷、わけわからん
煽りなどで祭り状態。
よくまあ、ある程度プライバシーを明らかにしているところで
こんな言い合いができるもんだ。


ワタシもミクシィで時々不愉快な発言を目にしたりするが、
元来「君子危うきに近寄らず」「さわらぬ神にたたりなし」が
信条なので、なるべく関わらないようにしている。
その分、2ちゃんで思い切りあばれ……あ、ウソウソw
しかし、所詮顔を合わせずに討論するってのは、限界が
ありますな。同じことの蒸し返しが多いのも虚しいし……。


まあとにかく、ミクシィもだんだん2ちゃんに
近づいてきたってことですか。
ワタシは、これを〈ミクちゃん〉と呼びたい。