分かりません

NHKのスタジオパークに、韓流のなんとかというスターが
出ていた。まるっきり興味ないので、名前も覚えてないが、
やはり不思議なのは、「なぜ、この程度の顔で人気があるのか?」
ということだ。
西荻をちょっと歩いていても、すぐ見かけそうな平凡な
若者であり、いったいどこがいいのか、世のおばさん
連中に、小一時間問いつめたいところだ。


ワタシは、別に嫌韓ではない。映画「殺人の追憶」は傑作だと
思うし、「オールドボーイ」には感心した。
ソン・ガンホはいい俳優だと思うし、
猟奇的な彼女」の女優はけっこう好きなタイプだ(^^;)。
しかし、このレベルの俳優まで日本で人気があるとなると、
どういうことなのか、理解に苦しむ。


徴兵制が、なにか関係しているんだろうか?
ある種の礼儀正しさとか、まじめそうな話し方とか。
どこか芯があるような感じとか。
たしかにそういうものは、日本の若者にはないもんなあ。
あ、オレにもないけど(^^;)。