ヤフオク入札

ヤフオク初参戦、エコーネスを求めるチャレンジは、
あえなく敗退。
終了15分くらい前に入札して最高額で推移したのだが、
終了と同時に画面にそれを上回る額が表示されてガックリ。
あとで某氏に聞くと、そういう場合、こっちがさらに入札できる
10分間ルール?なるものがあるらしいが、後の祭り。
まあ、だれが使ったやら分からない中古だし、実際どの程度の
モノかも写真ではよく分からない。
それに終了間際のドキドキは、心臓に悪い。まあこれが
楽しいんだろうけど、いいかげん疲れる……と、むりやり
自分を慰めたのであった。
どうもこの手は、ワタシには向いてないようだ。


結局、宝くじを当てて新品を買うぞ!と地道な(?)
結論に到達したのであった。