A4でええよん

新しい仕事先とのおつきあいが始まっているのだが、
いろいろな齟齬というかナンダカナーの感が。


●エクセルで細かい字の表組みを送ってくる。読めねえよ!
ルーペで目を皿のようにして読んじまったい(^^;)
●B4で添付ファイルを送ってくる。うちはA4プリンタなので
印刷範囲を超えてしまう。ライターは、B4プリンタなんて
いらねえんだよゴルァ
そもそも官庁も一般企業もA4に統一してるんだからさ……。
●同じく事前に渡されたB4の書類を、こっちからファックスで
送らせる。
うちのファックスはA4送信しかできないので、仕方なく紙を
2つに切って送った。いまどき、B4送信のファックスなんて
ないだろう!
●やたら制作規定が細かく、コピーを書くというより校正を
やらされているようだ。ていうかパズル……?
●そもそも説明会に行ったら、3時間も拘束しておいて
お茶ひとつ出さない。


これらをひとことでまとめると、「気が利かない」or「相手の
ことを考えてない」ってことでしょーかね。
先が思いやられる……orz