ヨドバシ全館制覇

夕方、ヨドバシへ行って来た。
問題の400円駐輪場に自転車を止める。さて、なにか
安いものを買ってこれをチャラにしないと。


月曜日だというのに、店内はそこそこ人が多い。
一通り下から全部回ってみたが、やっはりヨドバシは面白い。
モノがたくさんあるということは、なにかしら発見があると
いうことでもある。パソコン書籍コーナーに、ビジネス関連本が
あるのを発見。電池コーナーで、ソニーエネループそっくりさんを
見つけた。おそらく中身はサンヨーだろう。
DVD売場で、「007/ロシアより愛をこめて・アルティメット
エディション」が半額の1340円なのを発見。激しく心がときめく。
8階はレストラン街だが、あまり面白いラインナップではない。
早晩、入れ替えがあるだろうな~。
B1に降りて、文房具コーナーへ。ここで、おそらくヨドバシで
一番安いモノを発見! 73円のボールペンだ。しかもワタシの
愛用しているぺんてる製だったので、速攻ゲット。しかし
こういうとき、黒1本だけじゃセコいかなと思って、赤も
買ってしまうところが、ワタシの小心なところだ(^^;)。
それもポイント使って……。


駐輪場へ戻ると、ボールペンを入れたヨドバシのビニール袋を
見ただけで、通してくれた。
そうか、次回からはこの袋をいつも持っておいて……なんて
セコいことは、ワタシはしませんよ。ええ、しませんともw