007

吉祥寺ヨドバシへ行ったら、懸案の007シリーズのDVDが
1枚のみ1150円で新発売になっていた。
デジタルリマスター版、DTSサウンドの高画質・高音質。
映画なんて一度見たらあと10年は見ないものだが、
007のなかでも「ロシアより愛をこめて」は好きなので、ゲット。
早速うちへ帰って再生してみると、確かにすんばらしい
映像とサウンドだ。
ワタシ認定するところの、史上最高のボンドガール、
ダニエラ・ビアンキの美しさを堪能した。
いまじゃ、どんなおばあちゃんになってるやら……(^^;)


ちなみにビアンキといえばイタリアの自転車のブランドだが
ビアンキの自転車を見るたびに、ワタシはダニエラ・ビアンキ
思い出してしまう。
少年期の印象は強烈なものがありますな。


このシリーズには、日本語吹き替えも入っているので、
若山玄蔵のセリフを聞きながら英語字幕を読むというのも
できる。うーむ、英語の勉強によさそうだ。
多分やらないけど……(^^;)