きょうの和田サイ 11-3

午後3時   第一次攻撃
店頭には一般客多し。なぜか女性の比率が高い。
折り畳み自転車の本がまた出たことだし、それを見てきたのか?

第二次攻撃は……所用のため出撃できずorz


●所用
で、その所用だが、都内某所で新しい仕事のためのガイダンスへ。
なんとそこで小テスト。あるテーマで作文を書けという。辞書使用不可。
鉛筆でしかも制限時間のある文章を書くなんて、何年ぶりやら(^^;)
これって、ちょっとおかしいんでないの?
そもそもパソコンで原稿を書くご時世に、こんなアナログな方法で
文章力を見るってのは、なんかずれてると思う。
時間に追われて原稿を書いた、昔の新聞記者じゃあるまいし。
そういえば、この会社のHPはなんかダサイし文章も野暮ったい。
こんなことで仕事もらっても、ろくなことはなさそうだ。
というわけで、鉛筆で思い切り読みづらい文章を書き殴ってやったw
これなら、落とされても言い訳が立つ。悪筆のせいだって(^^;)