きょうの和田サイ 11-2

きょうはまたもブロンプトン+インター8の注文があったとか。
この店で、ブロンプトンの売れない日はないような気がする。
あったとしても、それは渋谷ハチ公前の交番で「交通事故死ゼロ」と出るのと
同じくらいの確率ではあるまいか。


新店舗建設のローンについて、和田さんちょっと大変そうな口ぶり。
まあどんどんパイロン(フレーム135万円)売ればいいじゃん!と言ったら
もう生産中止なんだって(^^;)
三階建ての一番上が住まいになるとのことだが、年とって3階上がるのは
つらいよね~というと、「それが体にいいんじゃない? ほら、日野原重明とか」と、
なぜか日野原談義。確かに非常に元気で長生きな人だ。
講演やら原稿書きでかくしゃくとしている。
「だよね。あんなふうに張り合いがあれば人間は長生きするんだよ。
だから和田さんもみんなに頼られてるから、大丈夫」と、励ます。
日野原氏はいま98歳くらいだから、和田さんもあと40年以上はいける!
と太鼓判を押しておこう(^^;)。
ちなみにワタシは和田さんと同じ年なのだが……w