ルー言葉

ルー大柴のルー言葉が流行っているらしい。
昨日もNHKに出てきて、「チリも積もればマウンテン」
「ホールがあったら入りたい」と、笑わせていた。
一部の単語を英語にするだけなのにこれだけおかしくなる、というのは
彼のキャラもあるだろうが、
ちょっと省エネで効率のいい笑いの取り方ではないだろうか。
ワタシもこれからは、サムタイムズこの言い方を取り入れて
レシーブを狙うことにしよう。


●トゥディの和田サイ 12-2
9時頃出撃。
この季節、寒いのでだいたい人はいない。
人がいないと話題もない。というわけで、しばし伊勢丹アタック。
きょうは、キャリーミーとストライダが売れたとか。
「縦型(折り畳み)の日かなあ……」と笑う和田さんであった。