選択ミス

区民健診で、近くの病院へ行ってみた。
ここは初めてだが、けっこう待たされた。繁盛してるなあ。
で、あらかじめ書き込んだ問診項目の身長と体重を見ながら
医者の曰く「うーん、身長○○cmで体重○○kgか・・」と、
深刻な言い方をする。これじゃ、ワタシが太りすぎみたいじゃないか。
いやまあ、世間的にはそうかもしれんけど(^^;)。
脳内で、ワタシは間違った医者を選んだと気がついた。この人は40前後か。
スリムな体型で、肌も黒く、マリンスポーツかなんかやってそうだ。
言動もてきぱきしている。いかにも肥満は敵で、
徹底的に殲滅してやろうという意志を感じる。
「なにか運動はしてますか?」というので、「毎日自転車乗ってます」と一応
言ってみたが、鼻で笑われた(ような気がする)。
そりゃまあ、高千穂遙みたいに1日50kmも走ってるわけじゃないけどさ。
体重計で計るだけダイエットもやってる……とはさらに言えなかった。


結果はまだ先だが、なんだかあれこれ指導+治療されそうな、やな予感。
もうちょっと年寄りで不健康そうな医者にすればよかった_| ̄|○